~hitotsublog ひとつぶろぐ~

全て叶えます、不動産で。|㈱ヒトツボ代表BLOGです(^^)/

【大阪同友会】笑顔が一番

昨日、弊社が所属します大阪同友会の例会が開催されました。

報告者は3S(整理・整頓・清掃)活動を通じて企業の業務改善・人材育成のサポート&コンサルティングを手掛けるSmile-スマイルの代表・上石政代氏。

 

いつも明るく、笑顔の素敵な女性で大阪同友会南ブロック四支部の中でも人気の高い先輩経営者です。

 

 

f:id:tosa1015:20170225111707j:plain

 

 

もともと主婦業のかたわらで『整理収納アドバイザー1級』の資格を活かし、個人宅の整理整頓サポート業を営まれてましたが、同友会との出会いをきっかけに企業向け3Sアドバイザーに転身。

持ち前のバイタリティとお人柄でクライアントを次々と獲得し、スタッフの雇用・事務所移転等を経て着実にステップアップされています。

 

 

上石さんの事業活動の根本には、人の役に立ちたい・人が良い方向に変わっていく姿を見たい、という思いが強く、その思いと業務内容が著しく合致しているため、仕事のことを話されている時の目は本当に輝いていると感じます。

 

 

私の知る経営者仲間は、個人差はあれどある程度自分の仕事に誇りと愛情を持っていると感じますが、上石さんほどの愛情は。。。少なくとも私はまだ持ててないかも知れません。

もっと仕事をして、もっと人の役に立って、いつも笑顔の輝く経営者を目指そうと思った例会報告でした。

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 大阪市旭区今市1丁目12-23
 TEL.06-7174-1535
 FAX.050-3730-9920
 ホームページ  http://tosashoji.net/
 
 <年中無休>

f:id:tosa1015:20170225111720j:plain