土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

【大阪同友会】夢を語る勇気【例会レポート】

今日は大阪同友会『さかい浜支部』の例会へ参加してまいりました。

報告者は美容室ES hairオーナーの磯川洋一氏。

私と同じく地方出身者で、若かりし頃に大阪へ転居し、自分の道・仕事に目覚め大阪へ根付かれた先輩経営者です。

f:id:tosa1015:20160912234112j:plain

 

 

『夢を語る』

 

 

・・・って、すごい事だと私は思います。

そこまで自分の思い・将来のビジョンを確固たるものにすること自体、エネルギーもいるし時間もかかります。自分と向き合い、自分の基礎を作り込んだ次の段階が『夢』だと思いますが、

そもそも『自分と向き合う』ことすら辛くて、やり通せない人もたくさんいるのではないでしょうか。

 

 

報告者・磯川氏は今日、例会報告というオフィシャルな場で夢を熱く語られました。

その背景や氏のお人柄、そして『勇気』に私は感銘を受けました。

「これが自分の思いだ・正しいはず・だからやる事に決めた」っていうシンプルが根っこにあるのだとは思いますが、それを人に、大勢に伝えるってハンパでない根性だと思うのです。

 

 

ただ、『夢を語れるチャンス』っていうのも「今しかない!」って思われたのでしょうか。

確かにその時話せる言葉も、その時一緒にいる人も、その時の思いも、全く同じ時間は二度と訪れません。

だから磯川氏はその一点に勝負を賭けたのだと私は勝手に解釈します。

 

 

結果、私というファンが一人できました。

惜しむらくは、私は坊主頭一筋なので氏にカットをしていただくべき素材が足りないことです。

でもその夢は、陰ながら応援させていただきたいなと思いました。

 

 

ES hair

大阪府中小企業家同友会

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 TEL.06-7174-1535
 http://tosashoji.net/
 
 Twitterはじめました☆ 
 https://twitter.com/tosashoji