読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

【大阪同友会】継続してこそ見えるもの【例会レポート】

 

 

大阪同友会 ブログGoogle検索しますとこうなりました。

 

 

f:id:tosa1015:20160818233913p:plain

検索結果1ページ目の2位~4位が本ブログ、もしくは私が仕込んでるブログへのリンクでした。

大阪同友会に初めて参加させていただいたのが昨年7月で、同友会に関する1本目の記事は同じく8/21に投稿しました。今回の記事で11本目です。

 

 

これは・・・

このペースでもう一年書き続けると、来年の今頃にはもしかすると『大阪同友会 ブログ』の検索結果1ページ目は全てこのブログの記事になるかも・・・

さらにもしかすると、このペースで5年書き続けると『大阪同友会 ブログ』ではなく『大阪同友会』で検索しても、このブログがまあまあの順位に食い込む可能性ありますね・・・

 

 

 

 

 

だからどーやねンって話かも知れませんが。

とにかく、継続することは大事で大前提だし、継続して初めて気付くこと・分かること・見えるものが沢山ありますってことだと思います。

 

 

f:id:tosa1015:20160818234850j:plain

今日は大阪同友会さかい浜支部・EASTさかい支部合同例会ということで、㈱堺工務店の大矢高弘氏の報告でした。

 

 

継続は力なり。

大矢氏は設立28年の堺工務店で20年間勤めておられ、建築(仕事)に対する愛と誇り、会社に対する愛と誇りがほぼ=(イコール)で結ばれていると感じられる、感動的な報告でした。

 

 

報告では語られなかった苦い経験・辛い思いも沢山お有りだったかと思いますが、終始笑顔で明るくこれまでのこと、そしてこれからのことを報告される姿はとても幸せそうに見えました。

 

 

なぜ、そう見えるのだろう・・・

そう感じさせてくれるのだろう・・・

 

継続して来られたからだと私は思います。

それも強力な愛と誇りを持って、突き進んで来られたから。

それができる人物であり、それが可能な環境をご自身で作り上げて来られたからだと想像します。

 

 

私もちょうど社会に出て20年ほど経ちますが、割と色々なことに手を出して来たクチなので、大矢氏の目から見える景色と私が見ている景色には相当の差があるのだろうなと思います。

まず真面目に、堅実に努力すること。それを継続すること。

綺麗事ではなく、それは真実であることを理解して、私も未だ見えぬ何かが突然『見えたわ!』ってなる日が訪れることを信じて『継続がんばろう』

そう思える例会でした。

 

 

㈱堺工務店

大阪府中小企業家同友会

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 TEL.06-7174-1535
 http://tosashoji.net/
 
 Twitterはじめました☆ 
 https://twitter.com/tosashoji

f:id:tosa1015:20160819001327j:plain