読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

XAMPPは、完全に無償でMariaDB、PHP、及びPerlを含んだ簡単にインストールできるApacheディストリビューションです。

f:id:tosa1015:20160219143753j:plain

XAMPPは、完全に無償でMariaDBPHP、及びPerlを含んだ簡単にインストールできるApacheディストリビューションです。

どうですか皆さん。素晴らしいでしょ。

完全に無償ですよ?MariaDBですよ?Apacheですよ?でぃすとりびゅーしょんできちゃうんですよ??!!

 

 

何だかよく分かんないんですけど、教科書によりますとこの「XAMPP」(読み方すら分かんねーし)をインストールしまして自分のPC上にサーバー環境を作り、この中でホームページ作成を推奨してます。

と言いますのも、WordPressを普通にインストールしますとインターネット経由で誰でもサイトにアクセスできてしまうので、作成途中段階であったり間違っておかしな表示になってる状態のホームページも閲覧されてしまうんです。

企業のサイトでそれは大変よろしくないことです。

 

 

ですので(特に私のような初心者は)この「XAMPP」を使用して、完全に自分しかアクセスできない環境の中で作業を進めるのが正解ということなんですね。

一応、一週間くらいちょこちょこ作業しましてこんな感じになりました。

f:id:tosa1015:20160219145346j:plain

う~~~ん・・・

 

 

う~~~ん・・・

 

 

何とも言えないですね。

一応「サービス案内」とか「会社概要」っていうボタンがあるから「あ、一応会社か」っていうのは理解できますがほとんどただのブログ画面みたいです。

 

 

ところがWordPressの場合は「テーマ」っていうのを変えてあげることでサイトの中身はそのままで、見た目を自由に変えていけるんです。

f:id:tosa1015:20160219150049j:plain

まだまだ公開できるレベルじゃないけど、こっちのほうが多少は企業ホームページっぽいかな。

ほんでもってこのテーマっていうのが、また恐ろしいくらい大量にあって、それぞれ使い勝手も違うしそれらをさらに自社サイト用にカスタマイズして行ってオリジナルに仕上げて行くのですが、はっきり言って途方も無い作業です。

 

 

だがしかーし!!

自分で作るって決めた以上、一週間でケツ割ってしまっては男が腐ります!!(ドン!

 

 

そこで勉強家の私は二冊目の教科書を買ってきました。

頑張るぞーー

f:id:tosa1015:20160219150907j:plain

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 大阪市旭区今市1丁目12-23
 TEL.06-7174-1535
 FAX.050-3730-9920
 Email myojin001@tosa1015.com
 担当:明神(みょうじん)

=====================
 営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)
=====================

[SNSユーザネーム]
Facebook : 明神永一郎
Twitter : @tosamyojin
Instagram: e.myojin