読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

大阪同友会EASTさかい支部&さかい浜支部 合同例会

f:id:tosa1015:20150821025120j:plain

f:id:tosa1015:20150821124503j:plain

先月より参加させていただいております大阪府中小企業家同友会の例会に行ってまいりました。

今月も先輩経営者の方々から沢山の良いお話と刺激をもらい、自分も一層頑張らねば!と思いを新たにいたしました。

 

弊社は大阪市旭区の端っこに事務所があり、ほぼ守口市に所在しておりますが、ある先輩経営者のご縁で堺市の同友会へ行ってます。7月・8月とゲスト会員として参加いたしましたが、来月からは正会員として参加することを決めました。

理由は色々とありますが・・・長くなりそうなので、またの機会に(気が向けば)書くかも知れません。

 

今日の発表者の方も、それはそれはすごい人物でして、正直言って私などとは「住む世界が違う」「見えている景色も違う」「考えているレベルが違う」と思わずにはいられませんでした。

しかし2時間半の会合の途中で気付いたのですが、すごい人のことを「すごい!すごい~」とか言って感動してるだけでは(起業家としては)ダメなのです。同友会のテーマは「学び合う」だそうですが全くその通りで、人それぞれ個性があり、得手不得手があり、それぞれの経験と実績があります。言ってみれば赤の他人様である先輩経営者の方々の経験・考え・思いなどを聞かせていただき、それをいかに自分の仕事・人生観に落とし込んでいけるかが重要かなと思いました。

 

謙虚な気持ちで学ばせていただきながら、でも「自分もすごくならなアカン!」と思えるなら。そういう刺激をもらえるなら、会員になってみるのも良いかなと思いました。

 

 

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 大阪市旭区今市1丁目12-23
 TEL.06-7174-1535
 FAX.050-3730-9920
 myojin002@tosa1015.com
 担当:明神(みょうじん)