一坪からの土地活用|土佐商事BLOG

大阪・関西を中心に駐車場・駐輪場の企画開発を行う土佐商事合同会社の代表BLOGです。

<コインパーキング運営日記③>ついに黒字化!だけど。。

こんにちは。土佐商事合同会社の明神です。

今日は早速本題に入ります(!)

 

 

2019年1月の売上は104,000円(一日平均3,355円)でした。

 

 

f:id:tosa1015:20190207104159p:plain

 

 

昨年10月にオープンしてからの月間売上&1日平均は↑こんな感じです。

 

 

損益分岐点は95,000円なので一応黒字化はしましたが、上昇ペースが落ち着き始めているのが分かります。

こちらの物件は固定費が高めなので、今の段階で安定されると少々辛いものがあります。

そして今月(2月)は営業日数が少ないこともあり、もし1日平均が1月と同程度とすれば、また赤字に逆戻りしてしまいます。

 

 

しかしここで『慌てない・焦らない』ことがとても重要です。

そもそも営業中のコインパーキングに対してプラスアルファでやれることと言えば

料金変更』以外にほとんどありません

だからと言って頻繁に料金変更を行うと、せっかく少しずつ増えてきたお客様が離れて行ってしまうかも知れません。

 

 

何もしない、という選択も一つの戦術です。

逆に言えば何もしなくてもある程度の売上は見込める、ということです。

 

 

ところで次回はパーキング開設前後の泥臭い営業話でも書かせて頂きます。

オープンするまでと、その直後は『何もしない』どころかやることだらけです。コインパーキング運営は決して怠け者のための商売ではないのです(!)

 

 

 

 

-------------------------------------------

 土 佐 商 事 合 同 会 社
 大阪市旭区大宮1丁目4-3
 TEL.06-7174-1535
 FAX.050-3730-9920
 
 ホームページ
 https://hitotsubokara.com/