土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

胃・職・住(!!!)

一般的には『衣・食・住』でしたっけ(!)

 

 

私が大好きな女優・清水○美加さんは俗世を離れ、宗教活動へ専念(?)するとか、しないとか。久しく拝見した朝の情報番組で盛んに報じられてましたが。

がっつり俗世、、、いや素晴らしい現代社会に根付かせてもらってます私にとっては『胃・職・住』のほうがしっくりきます。

 

 

とにかく、人が心地よく毎日を過ごすためには、もちろん衣も食も大切なんですが、そのベースとなるのは『住』ですよね、と激しく思う今日この頃です。

何しろ借金してまで衣・食にお金を注ぎ込む人は少ないと思いますが、住についてはウン千万のローンを組んで購入するのが、まぁ一般的と言えば一般的、、、

 

 

 

、、、ではありません!!!(!!!)

 

 

 

持ち家至上主義も今は昔。

住居に対する考え方・価値観も多様化してきているように私は日々感じます。

 

 

これから住居を探される方にとって、

 

 

①何が必要で、何が不必要なのか

②何が可能で、何が不可能なのか

③何が大事で、何が大事ではないのか

 

 

じっくり掘り下げていくと、必ずしも『持ち家』とはならない方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、いわゆる『賃貸住宅』についても新しい形態・サービスの恩恵に与れるのも、現代社会の素晴らしさだと思います。

 

 

 

f:id:tosa1015:20170214192234j:plain

 

 

 

ある程度築年数の経った空き家を修繕・リフォームして、新たに賃貸物件(借家)として再利用する、というスキームは別に新しいものではありませんが、『空活』ブランドを展開する株式会社ウィンウィンウィンの賃貸住宅は異彩を放ってると思います。

 

 

いかに低コストで空き家を再生するか、いかに安い家賃で募集するか、そして住まわれる方が心地よく居られるように。。。

その3点にのみ、果てしなく特化した『空活』ビジネスは築古戸建を持て余してるオーナー様や、ご自身のライフスタイルに合わせて手軽に住居をチョイスされたい方。

そして(大げさでなく)国レベルの空き家問題に対する一つのアンサーとして、非常に付加価値の高い提案として注目し、弊社も『空活』パートナー企業としてバックアップさせていただいてます。

 

 

★築古空き家の再生・利活用は・・・

株式会社ウィンウィンウィン

大阪市北区梅田1-11-4

大阪駅前第四ビル10F

TEL.06-6131-5839

 

 

★弊社取引先様及び、『空活』にご興味をお持ちの方は・・・ 

 土 佐 商 事 合 同 会 社
 大阪市旭区今市1丁目12-23
 TEL.06-7174-1535
 FAX.050-3730-9920
 ホームページ  http://tosashoji.net/
 
 <年中無休です>

 

 

f:id:tosa1015:20170214200117j:plain