土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

【大阪同友会】堺☆愛【例会レポート】

昨日、弊社が所属します大阪同友会EASTさかい支部の例会が開催されました。

今回は特に『営業』ということにスポットを当てて、EASTさかいと言えば、営業と言えば、この人・・・㈱クリエィション代表取締役の橋爪康臣氏の報告でした。

f:id:tosa1015:20161126173145j:plain

f:id:tosa1015:20161126180840j:plain

テレビショッピングやカタログ通販への商品卸に特化した独自のビジネスモデルで起業され、販売のみならず『商品の売り方の企画・プロデュース』というコンサルティングをも手掛け、あらゆる商品・サービスを世に広めてこられたすごい人です。

 

 

何しろ同じ事をできる人が(おそらく)他に居ないため、かつてある商品の販売でちょっと引くくらい稼がれ、今はもっと引くくらい稼がれていると言われるスーパー営業マンでもあります。

 

 

 

『なぜ、そのようなことができるの?』

 

 

 

今回は具体例を交えてその核心を徹底的に語っていただき、多くの参加者の方から「参考になった!」「ためになった!」「面白かった!」と絶賛の雨嵐でした。

経営に携わる人にとって営業=お金は絶対に目を背けられないもの。ですのでその手の書籍は本屋さんに溢れ返ってますが、同じ大阪同友会員のリアルな体験・生身の報告から学ばせてもらう事は、本からは絶対に得られない刺激と記憶が残ります。

やはり例会報告は素晴らしいと、心底思いました。

 

 

。。。ところで、橋爪氏の会社は三重県四日市市にあります。

もともと堺市で創業され、大阪同友会さかい支部(EASTさかいの前身支部)に入会。三重県へ本社移転に伴い三重同友会に入会されましたが、『やっぱり堺が好きやねん』と同友会の籍はまた堺に戻されたという、堺大好きお兄さんという一面もお持ちです。

その辺の思い・気持ちも少しお話いただけ、何ともほっこりする場面もありましたが。。。もしかして自分を売り込む(アピール)するためのプロデュースなのでありますか!!??

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 大阪市旭区今市1丁目12-23
 TEL.06-7174-1535
 FAX.050-3730-9920
 http://tosashoji.net/
 <年中無休です>


 Twitterはコチラ↓
 https://twitter.com/tosashoji