読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

【大阪同友会】ブロック長、吠える(!)【例会レポート】

昨日は弊社が所属します大阪同友会EASTさかい支部の例会でした。

報告者はケイ・エイチ工業㈱・専務取締役、KHスタッフステーション㈱代表取締役の平野祥之氏。

 

 

大阪同友会では私と同じくEASTさかい支部に所属され、尚且つ大阪南ブロック(4支部)を統括されるブロック長でもあられる、とっても偉い先輩です。

f:id:tosa1015:20160930194635j:plain

 

 

・・・で、今回私は『例会担当委員』として、平野先輩の報告にあたり注文を付けました。

 

 

「ブロック長の報告なんだから、普通じゃないインパクトが欲しい!」

「参加者が、元気になれるような・勇気をもらえるような報告にして下さい!」

 

 

果たして、平野先輩は私の注文・期待を遥かに上回る報告をされました。

さすが・・・って私が評価するのもおこがましいですが、この若さで二つの会社の取締役を務め、同友会ではブロック長にまでなられ、それ以外の異業種交流会や経営者団体でもご活躍されている、そのポテンシャルは本物以上だ!と感じさせられました。

 

 

今回はブロック長の報告ということもあり、他支部の方や会外のゲストの方も沢山ご参加いただきました。

平野先輩の熱い報告は、きっと多くの参加者の心に響いたと確信します。

その中でも私が印象的だったフレーズ・・・

 

 

「絶対に立ち止まったらアカン。

 どんなに辛くても、走りながら考えろ!」

 

 

営業マン、そして営業畑出身の経営者にとっては常套句かも知れませんが、平野先輩くらいの実力者が語るとより一層、熱く・重く響きます。

「私も、走り続けよう」

 

 

大阪府中小企業家同友会

ケイ・エイチ工業株式会社

KHスタッフステーション株式会社

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 TEL.06-7174-1535
 http://tosashoji.net/
 
 Twitterはじめました☆ 
 https://twitter.com/tosashoji

 

 

<おまけ> リハーサルの一コマ

f:id:tosa1015:20160930201052j:plain