土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

【大阪同友会】車好きすぎる先輩の報告【EASTさかい支部】

f:id:tosa1015:20160625135324j:plain

この車はマツダRX-7FD3S型)っていいます。

私の記憶が正しければ2000年頃に生産終了してますが、当時世界唯一の「ロータリーエンジンを積んだ市販車」だったはずです。

今でもごくたま~に大阪でも見かけますが、2016年のご時世にRX-7を日常的に乗ってる人は、色々な意味で只者ではありません。断言できます。

 

 

そして昨日、大阪同友会EASTさかい支部の例会報告者は、このRX-7を日常的に乗り回してる中村寛さんでした。(つーか、上の写真は中村さんの車です)

f:id:tosa1015:20160625142109j:plain

男子は、基本的に車が好き(なはず)です。バイクも戦闘機もガンダムスターウォーズも好き(なはず)です。いわゆるメカには男の子の夢が溢れているんです。

 

 

経済的にある程度の余裕ができた人や、いわゆる社長と呼ばれる人々は、一般的に誰もが認識しやすい高級車に乗るパターンが多いです。

それは、勿論ステータス的な意味合いもありますが、やっぱり根本的にメカ=車が好きだからだと思います。

 

 

そんな男の夢で仕事ができ、社長として(有)カートップ大阪を経営されている中村さん。自動車業界は変化と競争が激しい、厳しい業界とは言われていますが、その中でも試行錯誤を繰り返しながら自社の強み・特色を強化することに成功され、今や普通に県外からも『カートップ大阪に車をみてもらうため』お客さんが足を運ばれるそうです。

 

 

仕事が好きっていうのは、強みであり、理想的ですが『好き』なだけでは経営はできません。

でも好きだからこそ、やり続けたいからこそ、頑張り続けられるし、諦めずに挑戦し続ければ必ず活路が見出せるってことを学ばせていただける報告でした。

 

 

有限会社カートップ大阪

大阪府中小企業家同友会

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 TEL.06-7174-1535
 http://tosashoji.net/
 
 Twitterはじめました☆ 
 https://twitter.com/tosashoji

 

~おまけ~

今期EASTさかいを盛り上げて行く仲間たち☆

f:id:tosa1015:20160625143444j:plain