~hitotsublog ひとつぶろぐ~

全て叶えます、不動産で。|㈱ヒトツボ代表BLOGです(^^)/

「私はこれでホームページを作りました」

「私はこれで会社をやめました」っていうCMがだいぶ昔にありましたですね。

最近の若い方はご存じないんでしょう・・・

と思ってたら2010年にオリジナル(1984年)のオマージュ的CMが放映されていたそうで。当時、私自宅にテレビがなかったもので(!)全く知りませんでした。

ちなみに「禁煙パイポシリーズ」今ではこんなに沢山あります。

↓ ↓ ↓

マルマンヘルスケア オンラインストア

 

 

「私はこれでホームページを作りました」

bizvektor.com

後から知ったのですが、このBizVektor(びずべくとる)はWordPress(WP)テーマの中では結構定番的な、企業向けホームページテーマのようです。

WPテーマっていうのはいわゆるテンプレートです。

無料・有料ともに世界中に凄まじくたくさん存在してます。

 

 

その中から、自分の用途に合った・自分でいじれる・自分好みのデザインを見つけてダウンロードし、カスタマイズしていくという感じです。

私の場合このBizVektorを選んだ一番の理由はレスポンシブデザイン対応であるということです。

レスポンシブっつーのは、つまりその、えぇ~~~・・・

こういうことです。

 

 

【Ⅰ】PC・タブレット(横向き)での表示

f:id:tosa1015:20160329114813p:plain

f:id:tosa1015:20160329114846p:plain

 

 

【Ⅱ】iPhoneAndroidスマホでの表示

f:id:tosa1015:20160329115010p:plain

f:id:tosa1015:20160329115041p:plain

 

 

私の場合サイト作成はPCのみで作業しましたので【Ⅰ】の画面しか見ずに作ったのですが、いざアップロードしてスマホで表示しますと勝手に【Ⅱ】になっているという素敵現象。これが噂のレスポンシブデザインだっ!

 

 

これだけスマホ全盛のご時勢、会社案内代わりでもあるホームページがスマホでも見やすいってのは大事かなと思いまして。

「私はこれ=BizVektorでホームページを作りました」

 

 

他にもWP・BizVektorの機能・特徴は沢山沢山ありますが、ど素人の私はその5%も使いこなせていません。ただ私の場合「最低限伝えたいことを知ってもらう」ということに集中しましたので(スキルが無いからそうせざるを得ないんですが)、どちらかと言いますと「余計なものを削除する作業」ばっかりやってとにかくシンプルに仕上げました。

 

 

でももっと知りたい、もっと手を加えたいっていう気持ちは常にありますし、ホームページはそうやってメンテナンスしていくのが大事なので、今後も会社とともにホームページも進化していく予定です!!

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
土 佐 商 事 合 同 会 社
大阪市旭区今市1丁目12-23
TEL.06-7174-1535
FAX.050-3730-9920
Email myojin001@tosa1015.com
HP http://tosashoji.net/

◆◆◆Twitterはじめました◆◆◆
 https://twitter.com/tosashoji

=====================
 営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)
=====================