~hitotsublog ひとつぶろぐ~

全て叶えます、不動産で。|㈱ヒトツボ代表BLOGです(^^)/

新年の例会

今週は水曜・木曜と大阪同友会の例会に出席させていただきました。

水曜は私が同友会入会の一つのきっかけにもなった先輩会員・安田コンサルティング代表の安田勝也さんの報告を見に和歌山県岩出市まで。

安田さんの赤裸々な報告に熱いものがこみ上げてきました。

f:id:tosa1015:20160123124937j:plain

大阪同友会かんくう支部さんと和歌山同友会紀北支部さんの合同例会ということで、100人近く(?)参加者がいてるように見えました。報告者・安田さんの裏表ないスッキリするお話は参加者全員に元気・勇気を与えてくださったと思います。

安田さん、お疲れ様でした。

 

 

 

木曜は我らがEASTさかい支部とお隣のさかい浜支部さんの合同例会。

EASTの重鎮・将軍様、㈱ビー・ティ・アイ取締役会長の西谷稔大々先輩の報告でした。

f:id:tosa1015:20160123125558j:plain

「この会は大阪府中小企業家同友会や。零細企業は『中小企業』ではない!」(もっと上を目指さんかい!)

ガレージ倉庫から創業し一代で年商十数億、50名以上の従業員を抱える会社を作り上げた人の説得力・迫力は半端ではありません。

でもそのお話は誰にでも理解できるよう配慮されてて、

「計画を立て、その通りやること」

「色々な場へ出て行き、人と会って成長すること」

「仲間をつくること」

「勉強すること」

「継続すること」

 

 

『夢をもつこと』

 

 

・・・などの大切さを説いて下さりました。

当たり前のことでも、実績ある人が言うと聞いてる側への影響はすごいものです。

今は一人の私ですが、上に書いてること一応全部やってる(つもり)だから「俺も行けるんちゃうん!」と錯覚しそうなくらい励みになる例会でした。

f:id:tosa1015:20160123130936j:plain

夢が夢でなく、錯覚が現実になるまで努力・前進するのみ!!

私にとって、その気持ちを維持させてくれる場の一つが大阪同友会です。

 

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 大阪市旭区今市1丁目12-23
 TEL.06-7174-1535
 FAX.050-3730-9920
 myojin002@tosa1015.com
 担当:明神(みょうじん)
 Facebookページ
 https://www.facebook.com/tosa1015
=====================
 営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)
=====================