読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

同友会に入会しました!

f:id:tosa1015:20151019225040j:plain

このたび正式に大阪府中小企業家同友会に入会させていただきました。

 

 

私、もともと大阪の人間ではありません。四国の高知県で生まれ育ち19才まで田舎で暮らしていました。

私、商売人の家系ではありません。父も妹も公務員です。他にも公務員関係の人がなぜか親戚には多いです。

そんな私が大阪でなぜ起業したのかとよく聞かれますが、「生活のためです」といつもお答えさせていただいてます。し、そうとしか答えようがありません。

 

 

とにもかくにも、私は大阪へ出て来て20年近くがたち、起業して2年がたち、会社設立一期目の決算を終えることができました。これもひとえに日々ご理解いただき、ご支援下さるお取引先様、ならびに先輩経営者の方々、そして私の友人・家族の人々のお陰と感謝いたしております。

この場をお借りいたしまして、改めて御礼申し上げたく思います。

 

 

「本当にありがとうございます」

 

 

しかし年をとるって面白いですねぇ。20年前、フリーターでバンドマンで男のくせに金髪でピアスまでしてた私が、何故か今は会社経営しています。本当に人生って何が起こるか分からないものですね。我ながら驚きます。て言うか、ある意味あきれます。

そんな私が、このたび大阪同友会に入会させていただき、また既にたくさんの経営者の方々との交流をさせていただくことができました。そしてこれからも、その交流の中で多くの学び・気付き・つながりを得ていけるのではないかと今から楽しみであります。

 

 

しかし、大阪同友会も「人々の集まり」であり「一つの組織」でもあります。そのために抱えている課題もあり、達成すべき目標も当然あります。沢山あります。それらをクリアしていく活動に対して、私もできることをさせていただく所存です。それが参加する意義であり、義務でもあると思えるからです。

何し対しての義務かと申しますと、それは同友会のためでもありながら「国のため」だと思います。日本の経営者同士が手を組み、共に仕事をし、人を集め、お金を稼ぐ。それを次世代へ渡していく。それが経営者の責務です。

 

 

・・・・・・と言うのが私の個人的な意見です。

理想論かも知れません。

でも、別に経営者でもそうでなくても理想って大事だと私は思います。

 

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 大阪市旭区今市1丁目12-23
 TEL.06-7174-1535
 FAX.050-3730-9920
 myojin002@tosa1015.com
 担当:明神(みょうじん)
 Facebookページ
 https://www.facebook.com/tosa1015
=====================
 営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)
=====================