土佐商事BLOG|大阪・関西で土地活用|起業・大阪同友会

大阪・関西でコインパーキング・トランクルーム等の企画開発をいたします土佐商事の代表BLOGです

既存住宅・空き家プロデュース協会

最近設立されました「既存住宅・空き家プロデュース協会」。

今後さらに増加していく既存住宅・空き家の適正管理・再生・利活用の促進及び、それらをコンサルティングできる人材育成を目的とする団体です。

 

11月に専門講座が開講され、「既存住宅・空家トータルプロデューサー」の資格認定試験が実施されます。

弊社は宅建業者でも、建築業者でも、不動産オーナーでもありませんが、空き地・空き家など、「息をしていない不動産を蘇らせる仕事」に携わる者として、本講座の受講を申し込みました。

 

正直言いまして・・・コインパーキングと駐輪場の知識以外は皆無に等しい私ですので、資格試験は落ちるかも・・・とちょっとビビってますが、何事もチャレンジです!

講座で目一杯勉強させていただき、(たとえ試験落ちても!)次にどう活かすかは自分次第ですし、何より弊社の取扱業務と切っても切れない空き家がテーマの講座ですので気合い入れて望みます。

 

本講座は、不動産・法律・建築・コンサルティングのプロフェッショナル集団により構成され、尚且つ行政(大阪府)のバックアップもあります。定員200名とのことですので、ご興味がおありの方は早めの受講申込みをお勧めします。

 

団体概要、講座申込み等は下記URLにてご確認下さい。

既存住宅・空家プロデュース協会

 

 

 

【遊休地活用・再生プロデュース】 
 土 佐 商 事 合 同 会 社
 大阪市旭区今市1丁目12-23
 TEL.06-7174-1535
 FAX.050-3730-9920
 myojin002@tosa1015.com
 担当:明神(みょうじん)